円形脱毛症になった人の自分語り

全頭型円形脱毛症になり、髪の毛が無くなったことで学んだこと、心の持ち方とかを共有できればと思います。

円形脱毛症になった話⑩ 再発(3回目)

こんにちは!

クリタクです。

久しぶりに更新します。

 

脱毛症の症状が再発しました。。。

教訓を生かして、治療のスパンを一切変えずに

通院しているにもかかわらず。。。

 

思ったよりは抜けてないのですが、

そりこみ部分が大きく抜けてしまい髪型が限定されてしまいました。。。

(右側はもみあげが完全になくなってしまいました。。)

 

 

隠せば何とかなりますが、

これ以上抜けると坊主にするしかないですね。

 

 

今現在も局所免疫療法は2週間に一回のペースで通院継続しています。

おそらく、ペースを落としていたら全部抜けていたかもしれません。。

 

大学病院の先生と通院のたびに雑談をするのですが、

人によっては年単位で通い続けている人もいるとのことで、

まだまだ私の戦いは続きそうです。

 

今回は現状報告でございました。

また別の記事でお会いしましょう。