円形脱毛症になった人の自分語り

全頭型円形脱毛症になり、髪の毛が無くなったことで学んだこと、心の持ち方とかを共有できればと思います。

円形脱毛症になった話④ 医療用ウィッグを付け始める

こんにちは!

クリタクです!

 

③の続きを書きます。

今回は医療用ウィッグについて書きたいと思います。

 

段々と髪の毛が抜けてくると、

そのまま生活するには恥ずかしい頭になってしまいます。

何せいろんなところから地肌が見える状態ですからね

(それこそ落ち武者みたいになっちゃいますからね。。。)

 

だから私は地毛で隠せない部分が多くなったタイミングで、

医療用ウィッグを導入しました。

やくみつるさんでおなじみの、スヴェンソンさんを利用しました。

詳しいメニューとかは正直覚えていませんが、

月額18000円くらい払っていたと思います。

あいまいですいません。。

www.svenson.co.jp

 

契約形態は月額利用を払う半リースみたいなものでした。

使うとこんな感じになります。

 

 


めちゃくちゃナチュラルですよね!!

 

安く済ませようと思えばもっと安いところは正直ありますが、

アフターケアもとてもよくしていただきましたのでお勧めです。

 

これを付けることによって、周りの目を気にしなくても良くなりました。

 

正直、今のご時世カツラつけている人って多いです。

自分がつけるようになってから、

この人カツラだなってすぐにわかるようになりました。

その視点で見れば、都内を歩いていると必ず1人は

見かけるくらい多いことがわかります。

 

もちろん、女性でもつけている人がいればわかります。

そういうとき、この人も何か事情があってつけているんだな、

一緒に乗り越えようねって思うようになりました。

 

少しでも気になっている人がいれば、

すぐにでもカツラ、ウィッグをつければいいと思います。

周りの目を気にしなくていいって、すごく快適ですよ。

こちらも経験がありますが、部分カツラっていう選択肢もあります。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

カツラ、ウィッグも運用方法がいくつかありますから

また記事書きます。

 

よろしくお願いします。